SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
へなちょこだって楽しいよ。
スクラップブッキング&ハンドメイド(*vωv)

へなちょこ*くろっぷ

ハンドメイドデー。
今日は、暑かったですね〜。
月曜・火曜とお出掛けしてたので、引きこもりました(笑)

干したらすぐ乾くので、シーツやらなにやら、いっぱい洗濯!
気持ちいいね〜♪


おやつは、クリームチーズの入ったふんわりマドレーヌ。




美味しかった〜♪
簡単で美味しいので、これも我が家の定番になりそう!

もうちょっとチーズを濃厚にした配合にしてみたいなぁ。
何のチーズがいいのかなぁ・・


午後、豆たんのお昼寝タイムにはカードを作りました。
1日1枚宣言、ゴールデンウィークでお出掛け三昧で続かず(笑)

でも、時間のあるときには作っていくつもり(・∀・)


これは、娘の誕生日のカード♪


5月8日の誕生日に行ったディズニーランドの
レイアウトを作ったらジャーナルにする予定です。
ちなみに、タグになってる部分のミッキーやストーンは
100円shopもの(笑)

こちらは・・・
見覚えありますよね?(^-^;



前にも作った、この女の子のスタンプを使ったカード。

最近、お嫁に出て行ったのですが、
オキニイリだったので、また作ってみたのでした♪

一気に6枚作ったので、
きっと、そのうち誰かのところへ行くのでしょう(笑)

| お買い物 | 19:08 | comments(0) | - | pookmark |
長文です、ホビーショー!
昨年に続き、行ってきましたホビーショー!

疲れた・・・

終わりの17時まで居るつもりだったんだけど
クタクタで・・・
帰宅ラッシュに巻き込まれる前に帰ろう!と、
16時頃に会場を後にして、
無事に電車で寝て帰ってきました(笑)


午前中に買い物をしまくったので、
時間が経つに連れて肩やら腕やらが辛くて、
とにかく重かった。
キャリー持って行くべきだったと後悔。


メモラで売り掛けにしてもらったから
良かったものの
見事、所持金オーバーでした(笑)


さて、今年のホビーショーを振り返ってみると
(って、ショー自体はあと2日間ありますよ!)
スタンプに魅了された、という感じです。


で、散財したのはスタンプ関係ですね(笑)


右上、グリマーミストのパールは、
エミーさんの講習で使って「コレ、欲しい!!」と思うも、
人気商品らしく在庫がなかった。
ところが、4本ほどまだありました〜という事で、
無事に1本GET!
もう1本買おうか迷ったけど、振り切った(笑)

KAISERのクリアスタンプは、
ひとつだけ買おうとしてレジに並んだのだけど、
これまたクレタケのレジが長蛇で・・・
で、パッケージの裏に、他のスタンプ柄が
載ってるわけですよー。
「ハートの可愛いなぁ・・・
うーん、買っちまえ!」と(^-^;

もう、目の前がレジだったのに、
再度長蛇の最後尾に並んだのでした。

Heidiはセール品でしたが、今思うと要らなかったかも。
VersaMarkの新商品はデモを見てたら
「こりゃ、買わねばイカン!」と。

あと、ウッドスタンプ は一目惚れ。


缶入りはドイリーが2個も入ってるし、価格的にお徳かと。
あと、マッチBOXのスタンプは小さくて、めちゃくちゃ可愛い!!!


次は、アメリカンクラフト。全部セール品。


ペーパーが、かなりお買い得価格でした〜。
確かに、ちょっと使い難い柄もあるんだけど、
ダブルサイド(両面)で 裏はカラー無地で、
しっかりしてるので台紙に使えるしね。

ラブオン、ステッカー、缶バッジみたいなアクセントは、
既に持ってるのもあるんだけど、
可愛くて気に入ってるので即買いしました。


今回、単品でのペーパー購入はsassaを8枚くらい。
だってね、いろんなブースで新作のペーパーを1枚ずつ見てたら
キリがないんですよ〜。時間も限られてるし。





他、primaのハンドメイドぺーパー、
これは6月のクロップ会のミニミニブックで使う予定。
DCWVのエポキシステッカーは、
ペーパーパッドを既に購入済みなので
ミニブックに仕立てるか、キットにしてお譲りするか・・・。

un-duというのは、糊はがしのアイテムらしい。
可愛くない値段だけど使ってみる(^-^;

と、あまり目新しいものはないのですが、
コミュメンバーを含め、アタシの周りには
新作を追うような人は今のところ居ないので、
旧作でも、お手ごろな感じで作っていければいいかなと。

昨年は、旦那サマと娘も一緒だったので、
講習会や体験会のようなものには参加しなかったのだけど
今回は、エミーさんのミニブック講習と、
ツキネコのブースで小瓶にアートしてきました。

エミーさんの講習は、グリマーミストを使ったミニブック。
既に、グリマーミストはピンク系を1本もっているので、
その素敵さは知ってるのだけど
何か変わったテクニックがあるかな〜と参加してみました。

が、キットに入っているペーパーのサイズが微妙に異なって
当たり前だけど、綴じてみるもヅレが生じてしまう・・・
こういう細かいところを気にするタイプなので、修正したいのですが
1時間という短い時間、ちまちまとカットして時間などなく
とにかくミストだけふりまくってきましたた(笑)



すごくキラキラしてるんだけど、わかんないよね(^-^;
ブックは完成したら全貌を載せます〜<いつになるやら・・・



ツキネコでは、ちいさな調味料入れの小瓶に
StazOnでアートしていくというものだったのですが
なかなか面白かったです〜。
簡単だし、自分でもやってみようと思います♪

ここで!嬉しい出来事が!
すぐ隣で別のミニ講習会が行われていたのだけど
そこにスプスプさんが講師としていらっしゃったのです〜。

「覚えてる?」と声を掛けていただいて、思わず
「きゃぁあああ〜!先生!」と大声あげちゃいましたよ。

3月にたった1度、お会いしただけなのに・・・
覚えてくれていた事が、すっごく嬉しかった(*´Д⊂)

正直、今回のホビーショーで、
この出来事が一番嬉しかったりします(笑)


と、なんだか、すんごく長くなっちゃったけど
来年も行きたいぞ、ホビーショー!

でも、秋にはスタンプカーニバルだ!
資金溜めないと!


って事で、今日の1枚。


買ってきたマッチBOXスタンプを早速使ってみました(*vωv)



| お買い物 | 00:16 | comments(0) | - | pookmark |
大公開(笑)
今月からホームクラスを再開するし、今日も仙台から来客があるので、
部屋中に散乱してるSBグッズを片付けようと、手を付けてみたけど
進まずに、結局、途中で放棄(笑)

いい機会なので、手持ちの一部をちょっと公開してみます。

まず、この棚。


最初はキレイに飾ってたけど、
今はそんな余裕なくなって、詰め込んでるだけー。

k&coは一番好きなメーカー。


tags to goやletters to goは、SB始めた頃に
すんごく欲しくって買ったんだわー、懐かしい。
チップボックスも可愛くて、なかなか使えず置いてあるだけ(^-^;;;

ペーパーも・・・


BOX系がふたつに、ペーパーパッド。
パッドは、ほとんど使ってなくて眺めて満足(笑)
おとといも買ってしまったー。


入りきらないフラワーはダンボールに放り込まれ(^-^;


これらは、ミニブック系。


プリンセスの馬車とか、
木製のウィングやバタフライのブック・・・
ワード系も手付かずだわね。

ペーパー類は、旦那クンが作ってくれた専用BOXに
入りきらず、別途ダンボールに入ってます(^-^;


ファイルに収められてるのは、クリアスタンプのほか、
2インチと4インチのクイックカッツのダイ(アルファベットは別途)
あとは、トランスパレンシーとか、ステッカー、ダイカットなど・・・


下の方に見えるのは、ファイルに色分けしたバジルペーパーやDCWVパッド。


PC脇にあるチェスト上。


クロッパダイルにクイックカッツ本体、エンベリボックス・・・

チェストの中には、ブラッズやアイレット


スタンプインク類など


PCの脇には、ラブオンやステッカー類。



こんな状態だと、
もう、買ったことを忘れているものがあったりで
たまに覗いては「あぁ!!!そういえば、コレ!!」と
思い出しては、また戻す感じです(´ー`)┌

使えって(笑)


他にも、ダンボールのなかに・・・

って、この辺でやめとこう(^-^;;

アタシの宝でもあるわけですが、明らかに収集癖だよね。
これじゃ、家計から切り離されてしまいますわな・・・



| お買い物 | 17:17 | comments(0) | - | pookmark |
K-cropへ。
今日は、旦那様(笑)に
有給を取っていただきまして(^-^;
娘をお願いし、「K-crop」に参加すべく、
いざ春日部へ!

活発なクロパ活動を行っている「K-crop」には、
以前から参加したかったのだけど、
やはり2歳児を抱えてはなかなか・・・

でも!
会場には、キッズスペースが設けられ、
DVDが上映されているという、至れり尽くせりな環境!
これなら娘が一緒でも数時間なら大丈夫かも。


受付で並んでいた時、Ryugoママさんに遭遇。
作風が大好きだったので、
思わず声を掛けてしまいました〜。

今度、リアルで作品を見て見たいデス(*vωv)


そして、会場入りして間もなく、
企画運営されているしゅんりーさんにご挨拶!
やっとK-cropに参加して会える事が出来たー!
思わず、握手求めちゃったし(笑)

しゅんりーさんが組んだミニブックのキットも可愛い!
表紙のみ仕上がってますのでUP♪


ブラッズのみ、手持ちのもの。

12インチ1枚で作るミニブック。
とっても簡単で可愛いので、
クロップ会で伝授しようと思ってます。
既に企画は頭の中に〜(笑)


それから、
いつもネットショップでお世話になっている
「Among Flowers」さんが、miniショップを開いていました。
いやいや〜、全然ミニじゃなです(笑)

陳列準備の段階で、コレとアレと・・・
って予算オーバー!

結局、こーーーんなに買ってしまいました(^-^;


やっぱり、実際に手にとって見れるリアルショップはいいなぁ。

日本でも、もっと色んなメーカーの商品を、
手軽に気軽に買えるショップがあるといいのに(・ω`・)

今回のお買い物は、ほとんど自分のモノなんですが
既に持っているモノを買ってしまったり(笑)

ベーシックグレイのカッターマットは、既に愛用してます。
安かったので、つい。予備用に(笑)

あと、スタンプ用のアクリルブロックも、
別なショップで注文したばかりだったりする(^-^;

でも、でも。
先日、好評だったカードメイキングの第2弾で使うから、
いっぱいあっていいのです〜!
社交辞令じゃなく、参加してくださいね(笑)

で、スタンプも、また買っちゃっいました。
眠らせちゃイカン!
使わなきゃー、使ってあげないと!


グリッターも、いっぱい持ってるのに
ついつい買ってしまいました(^-^;;;

でも、今回買ったのは、
普通のグリッターと違うんです!

既に、ブルーを1個もってるんだけど、
ガラスで出来てるだけあって、すごくキレイ。
ちと、高いんですけどね(^-^;

今回4色追加で購入したので、
これもいつか"へなクロ"で使おうね〜!


と、とにかく買い物も楽しかった!!!

あ、忘れちゃいけない、
クロップ会用のも買ってきました。

来月の「Explosion box」で使うペーパー。


右側がグリッターのペーパー、
左の方も普通のPPじゃないのですよー。

既に告知しているように、母の日用なので
シック&ゴージャスな感じに仕上げますよ♪

注文しているリボンが到着したらサンプル作ってUPします。
お楽しみにー。

| お買い物 | 18:58 | comments(0) | - | pookmark |
クロパのフリマ用
昨日、カードメイキング、無事終了しました!

あいにくの雨模様でしたが、参加者10名欠席もなく、
カード作りを楽しんでいただけたようで
嬉しい限りデス♪

でも、2時間弱で5枚は、やはり無謀でした(笑)
4枚で終了、残りの1枚は説明して宿題となりました。

今度は、もうちょっと少人数で
スタンプを取り入れたカードメイキングを
したいなぁと思ってます。


さて、来週はクロパに2回行く予定〜!
出不精のクセに(笑)


月曜の所沢クロパではフリマがあるというので、
出品してみようかな〜と、
真夜中に準備を始めてしまいました(^-^;



ボタン、フラワーのアソート、
リボンとブラッズのセット(各200円)などなど。
売れるかなぁ?。

ペーパーも、使わなそうなのがタンマリあるけど・・・
いろいろモロモロやる事があるので、
今回は見送ります(^-^;


さて、寝ま〜す。
| お買い物 | 04:20 | comments(0) | - | pookmark |
マスキングテープ。
先週のクロパで、12インチレイアウトに
初めてマスキングテープを取り入れましたが・・・。


↓は、私の数少ないマスキングコレクション。



そこに、新しく仲間入り〜。


昨日、たまたまクラフトショップで見かけて衝動買い(笑)

ちょっとわかり難いけど、レーシーな感じで可愛いデス(*vωv)


もっぱらメモを留めたり、
ラッピングにしか使ってないのですが(^-^;




マスキングテープの本が出てるから、買ってみようかな。
| お買い物 | 18:36 | comments(0) | - | pookmark |
可愛い〜♪
最近の到着モノなど・・・

まず、マーサ・スチュワートのレースパンチ。
なんといっても、見た目がカッコイイ〜!



次は〜。
QuicKutzの新作から、アタシが選んだのは・・・
この4つ!


蝶々が思いのほか、大きい(゚ロ゚〃)
どう使おう・・・。

あ、あとアルファベット・・・が、もにょもにょ(笑)


国内ショップからのお気に入りは、バジルのチェックのフラワー


と、Creative Cafeのボタン。


くぅ〜!!艶々で可愛い!
全色買っておくべきだった・・・orz
| お買い物 | 17:14 | comments(0) | - | pookmark |