SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
へなちょこだって楽しいよ。
スクラップブッキング&ハンドメイド(*vωv)

へなちょこ*くろっぷ

<< S×S challenge14 | main | お待たせしました(^-^; >>
いざ入間クロパへ!(長いよ〜)
22日、水曜日。

SB仲間のsaorin'ちゃんから声を掛けていただき
入間のクロパ「SCRAP PARTY」に行って来ました〜!

入間の会場までは、バス→電車→徒歩→電車→バスという
3歳児連れにはちょっと辛い道のり(^-^;

でもでも、
「行かねばならんっ!」と気持ちを駆り立てたのは
ちゅとさんの勉強会が開かれるから♪

へなクロメンバーは、初心者さんが多いので
ちゅとさんを知らない人もいるかもしれないのですが
有名なスクラッパーさんなのです(・∀・)


もうね、「行って良かった〜!」の一言デス!

いつもblogで見ている素敵な作品たち・・・
やはり手にとって見ると、
画像ではわからない細やかな部分まで確認できて
丁寧な作りこみに、ただただ感心するばかりでした。

更に、ちゅとさんに実際にお会いできたワケですが、
なんと、まぁ!気さく過ぎやしないか?と(笑)

お弁当タイムも、午後のクロパタイムも
同じテーブルで過ごさせていただきましたが、
面白楽しいったらありゃしない!
今まで持っていたイメージ、一掃されました、ハイ。

ますますFANになりました♪
もー、すぐにでもご一緒したいデス(*vωv)


今回の勉強会内容は、旅行がテーマのミニブック。

写真を10枚以上用意しなきゃ・・・

しかし、旅行という旅行をしていない我が家、
写真選びに難航。
ハードディスクに入ってる写真は諦め、
クローゼットから昔のアルバムを引っ張り出して
10年前の福島へのプチ旅行の写真を、
かろうじて用意できました(^-^;

でも、今回昔のアルバムを引っ張り出してきた事で
アタシのスクラップブッキングへの想いが高まったんです。

まず、アルバム。
ポケットタイプも、フィルムをかぶせるタイプもあったけど
やっぱり色褪せが気になりました・・・

そして、数々の懐かしい写真を見返したワケですが
落胆することばかり・・・

スノーボードに行ってる写真は数あれど、どこの雪山なのか?
他にも写真に日付が入っているものの、場所がわからない。
逆に場所はわかるけど、日付がわからない・・・

今回選んだ福島での写真も然り。
プチ旅行と言えど、記念日という大事な日なのに
ぜんっぜん写真がない・・・

もっとたくさんの風景を見て、色んな想いもあったろうに
そんな事は覚えていやしない(*´Д⊂)


今だったら、ジャーナルに書いて残しておける。
キレイな花も風景も写真にたくさんとって残しておける。

改めて「素敵なホビーに出会えたなぁ・・・」などと
シミジミ〜としてたワケです(笑)


・・・っと、ちょっと横道にそれちゃいましたが、
今回、ちゅとさんが用意してくれたミニブックのキット、
それはそれは、盛りだくさんの内容でした!

メイキングメモリーズの
「GREAT ESCAPE」というシリーズで組まれているのですが、
ペーパーはもちろんのこと、ラブオンあり、ステッカーありで、
ページの作りこみが簡単にできるようになっているし、
なんと言っても、かっこいい表紙レイアウト!
さすがちゅとさん♪

盛りだくさんなキット内容に加えて、お喋りも盛り上がり(笑)
当日に完成するわけもなく、お持ち帰りで仕上げました。


ここまで書いて、既にスゴイ長くなっちゃったけど
もう勢いつけて完成したミニブックをご紹介しちゃいましょう〜。


まず、表紙。


矢印の部分のペーパーは、好きなペーパーを選べるんだけど
ペーパーが異なるだけで
参加者それぞれ違いが出て面白かったな〜。


1&2ページ。


いつもの如くシンプルです。
しょっぱなから、この写真を撮った場所がわからない(笑)


3&4ページ。


五色沼です、はぃ。
右側の小さな写真は、ちょっと色褪せてるんです。
小さなフレームに入れて雑貨棚に飾ってました、10年。


5&6ページ。


10年前でも、あんまり若くない27歳(*´Д⊂)
旦那クンは24歳で若い部類かしら(笑)


7&8ページ。

ラブオン付け足そうかな〜。

もともとミニブックは、あまり飾り立てない主義。
それこそ、10年後に見ても違和感がないように・・・


9&10ページ。


矢印のパーツは間にトランスパレンシーが挟んであるの。
素敵なアイデアですよね〜。


KITには、地図が描かれたアースカラーのトランスが
入っていたのですが、
湖のクリア感をそのままにしたかったので手持ちを使用。


11&12ページ。


本当はもう1見開き分の厚紙が入っているのですが
写真切れの為、ココで終了(^-^;

ペンションでくつろいでる時の写真なんですが、
そのペンションの名前さえ忘失。

他のページも、ほとんど船に乗ってる写真という
なんとも面白みのない中身ではありますが(^-^;;

10年前を思い出しつつ、
今は当たり前のように居る娘のいないBOOKだな〜と
感慨深くなったりしながら、またひとつ宝物の完成。

ミニブックって増えていくと収納が大変だし、
忙しくって途中で放置状態になる事も多いので
最近は敬遠していたのだけど、やっぱりいいな〜。

12インチとは違う楽しさがある。
ブック1冊にストーリーがあるから、
1枚ずつめくるのもワクワクするし、気軽に見れるのもいい。

ちゅとさんや、参加された方のブックを見て
これからもどんどん作っていこう!と思ったのでした♪


と、かなり長文になりましたが・・・
埼玉まで足を運んでくれて、素敵なKITを用意してくれたちゅとさん、
今回の勉強会を企画し、声をかけてくれたsaorin'ちゃん、
そして、入間のスクラッパーさん、ありがとうございました!

豆たんも、たくさんのお友達と遊べて楽しかったようで
「帰りたくない、もっと遊ぶー」と、帰り際の説得が大変でした。

入間駅に向かうバスではさすがに眠ってしまい、
でも、キャリーなので、抱っこするわけにもいかず・・・
駅に到着して起こしたら大号泣。
そりゃそうだ、熟睡して5分くらいで起こされたんだもん(^-^;

でも、涙を流しつつも、ちゃんと歩いて電車に乗り、
路線変更の為10分ほど歩き、更に電車と、頑張りました!!!




最寄り駅まで旦那クンが迎えに来てくれたのですが
これがなかったら、アタシもかなり堪えた気がします(^-^;

とにかく、旦那くんも豆たんも含め、
昨日関わった全ての人に感謝デス、ありがとう〜!


オシマイ。



最後まで読んだの!?スゴイね(笑)
| etc… | 08:51 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする