SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
へなちょこだって楽しいよ。
スクラップブッキング&ハンドメイド(*vωv)

へなちょこ*くろっぷ

<< 2月のクラス&クロパ終了。 | main | 貼るだけキット。 >>
rest in peace
3月になりました。
もうすぐ、東日本大震災から1年が経とうとしています。

3月11日に向けて、
各所で追悼プロジェクトが動いていると思いますが、
私にも、気持ちばかりですが、参加できる事がありました。


先日、 長女がフラワーアレンジに通う花屋さんで
津波被害にあった福島の久之浜沿岸部を
花でいっぱいにしようというプロジェクトのお話を聞きました。

Ramb's ear さん

北いわき再生発展プロジェクト


恥ずかしながら、私は「久之浜」を知らなかったので
検索してみたところ、yutubeにて被災数日後の状況を
見る事ができました。

被害は多大なのに、この地域はメディアでは
あまり取り上げられていなかったのではないでしょうか。

yutubeの小さな画面に映し出されたその光景は
宮城に帰った時に、自分の目で見た沿岸部の風景と
重なり、身震いが・・・。

見るに耐えない惨状は、
言葉や文章では簡単に表せません・・・



今回、Ramb's ear さんから、きっかけを頂いたので、
少しばかりですが、献花するお花代をお渡しし、
現地ではメッセージなども一緒に供えてくれるというので
長女と一緒にカードを作り、預けてきました。



シンプルに・・・
羽の形は違うけど、モンシロ蝶が舞うイメージで。




長女は、お花をいっぱい書いていました。
一番左は桃の花だって。

創作物って、自己満足な部分がありますよね。
今回も、そんな風に思われるかもしれない。

でも、被災地を想いながら親子で作ったカード、
今、私にできる事、です。


rest in peace、どうぞ、安らかに・・・
| card | 04:12 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする