SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
へなちょこだって楽しいよ。
スクラップブッキング&ハンドメイド(*vωv)

へなちょこ*くろっぷ

<< 3月のクロップパーティー。 | main | 最近作ったもの。 >>
出張クラス。

しばらく前になってしまいますが・・・
3/24、与野で出張クラスを開催させていただきました。

春休みに入ったばかりだった事もあり、
その後、娘たちの友達とお出掛けしたり
長女のヤマハの発表会、はたまた、
実家の父が入院して帰省したりしてる間に
あっという間に新学期に入ってしまって、
タイミングを逃してしまい・・・

すっかり記事UPが遅くなってしまいました、
すみません(^-^;


会場は、与野本町コミュニティセンター。
駅から近く、アクセスに便利な会場で
免許はあれど、車の運転が出来ない私としては
とても助かりました(笑)

今回のご依頼は、
仲の良いママサークルさんから。

お仕事を始められたりと、なかなか
会う機会が取れなくなってしまうので
思い出作りとして企画したいとのご依頼でした。

お部屋に入って、
まず目に入ってきたのがコチラ!

色とりどりの小さな手形〜!とっても可愛い♪


スクラップブッキングをするにあたり、使う写真は
子供達の手形、集合写真を組み入れたいとの事でした。
更にもう1枚、各自でオキニイリ写真を用意していただき
3枚の写真でレイアウトしてもらいました。







ママ達は真剣ですが、
我が家の次女と同じ年頃の子供達、
えぇ、じっとしているワケがなく・・・(笑)

てんやわんやの中、
時間ギリギリでしたが、みなさん完成しました〜!














手形写真、集合写真、各自で用意していただいた3枚から
中心となるフォーカルポイント写真を選んでくださいねと
伝えたところ、みなさんが「手形」の写真を選んでました!!

なんだか、こんな部分にも仲良しさが現れているようで
いいなぁ〜とシミジミ(*vωv)

終始、慌しくなってしまいましたが、
今回は写真の配置の仕方や、
メインの写真の引き立たせ方など、
基本的なポイントを、少しお話させていただきました。


素敵なママサークルの思い出作りの
お力になれていれば嬉しいなぁと思っております。

お声がけ頂き、本当にありがとうございました!


**************
現在、へなちょこ*くろっぷの活動は
しばしお休みいただいております。

初夏、
う〜ん、6月にはクロパを開催したい!
とは思っておりますが・・・

ひとまず、東京ビッグサイトで開催される
年に1度のホビーショー!に行って
気分をUPUPさせてきます(笑)

| 活動の様子 | 13:09 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする