SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
へなちょこだって楽しいよ。
スクラップブッキング&ハンドメイド(*vωv)

へなちょこ*くろっぷ

<< 6月のくろっぷ会(第一陣) | main | ご無沙汰しております。 >>
6月のくろっぷ会(第2陣)
 6月の"へなちょこ*くろっぷ会"第1陣に続き、
2陣も無事終了しました〜。

しかし、今回は大反省!!!
フォローが甘かった。

作品UPの了承はいただいてますので
ご紹介しつつ・・・


まず最初に。
可愛いbabyちゃんを連れて参加してくれました♪



画像でわかるかな〜?
イエローのペーパーが曲がっています。
ペーパー中心の位置で目だってしまい、全体のバランスが
崩れてしまうので、お直しするよう伝えました。



次に、スタジオで撮影した写真を持ってきたメンバーさん。
完成写真を撮った時に、
「あぁあああん!!!」となってしまいました(^-^;;;



タイトルがーーーっ!

今回は、タイトルが長いので定規を下に沿えて
曲がらないように貼る様アドバイスしていたのですが
聞き漏らしちゃったかな?

はい、もちろん貼りなおしをお伝えしました(^-^;
剥がすのが困難な場合は、遠慮なく相談してくださいねー!

せっかく素敵な写真で、インクも上手に仕上がってるのに
タイトルで台無しになっちゃうので頑張りましょう。

でもでも、タイトル貼る時に、私がちゃんと見ていなかったから
イケナイのです・・・ごめんなさい。


その他の方の写真デス。

やっぱり、タイトルの尺を上手に掴めなくて
急遽「!!」を入れ込んで調整したりと、苦戦していた方も・・・






もう一度、タイトルのお話になりますが・・・
曲がっていたり、幅が均等じゃなかったりすると
作品全体像が崩れてしまって、本当にもったいないのです。

なので、タイトルを上手に貼れないなぁと言う方は
キレイに貼る方法を伝授します。
ひと手間かけるだけで、格段にキレイに貼れます。

遠慮なく、くろっぷ会やクロパの時に声を掛けてくださいね!


今日は、みんなが楽しそうに作業しているのを見ていて
私も作業意欲がフツフツと・・・(笑)

これから、1枚作ってみようかな。
| 活動の様子 | 21:37 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする