SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
へなちょこだって楽しいよ。
スクラップブッキング&ハンドメイド(*vωv)

へなちょこ*くろっぷ

<< 6月のくろっぷ会(第2陣) | main | サンプル完成です。 >>
ご無沙汰しております。
 3ヶ月ぶりの更新です・・・

もはや、「へなちょこ*くろっぷ」の活動を
楽しみになんぞしてくれてる人はいないのでないか、と(^-^;

私事ですが、実は6月半ばに父が亡くなり
間もなく長女が夏休みに入り、身の回りがバタバタして
スクラップブッキングを楽しめる余裕がなかなか・・・

9月も終盤になり、涼しくなってきた事ですし、
”そろそろ始動しなければっ!”と思っているのですが・・・

ここにきて、無性に裁縫をしたい病が(^-^;
下手の横好きなんですけどね。
久々に、たんまり型紙を注文したりして。

でもでも!
現在、新座市のコミュニティセンターから
ご依頼いただいた講座の準備をしております。

2歳3歳のお子様を持つママの為の
「わかば学級」という全7回のお教室で
その中のスクラップブッキングを担当します!

他にも、体操教室、ビーズや紅茶教室、
絵本を楽しんだりと、盛りだくさん!

受講中は子供の保育もしていただけるし
参加費も材料費のみなので格安。
私も参加したいくらいです(笑)

20席、予約当日に満席になってましたが
うなずけますね〜。


というわけで、
材料キットの準備とサンプルの用意をしております。
サンプルが出来たら、UPしてみますね。

余分に用意するつもりなので、クロップパーティーで
数セットお譲りできるかもしれません〜。

ともあれ、
今回、ご依頼いただいた講座が無事に終了次第、
始動すべく会場を押さえてメルマガ送信しますので
もうしばらくお待ち下さい〜。

って、待ってくれているメンバーがいるのかしら(*´Д⊂)
 

---

この3ヶ月間、
スクラップブッキングを楽しむ余裕はなかった、と
冒頭で書きましたが、2つ作品を作っていますので
ちょっとご紹介。


まずは・・・
6/29の「へなちょこ*くろっぷ会」で
みんなが楽しそうに作っている姿を見て、
とにかく1枚作りたくなって作った作品(笑)



長女です。
1歳になる頃と3歳の時の写真で。
「イーッ!」っていう顔、変わらないでしょう?
可愛いなぁ・・・

もう、6歳になっちゃいました。
「イーッ!」の顔は、ちょっと変わっちゃった気がする(笑)


このレイアウト、もう1枚作れる材料がありますので
クロパでお譲りしようと思っています。



タイトルは、ご希望の文字でカットします。
詳細は、クロパが決まり次第(笑)


そして、もう1作品は、お母さんに贈った8インチ。
(実際は、もう少し手を加えてプレゼントしました)



去年の6月、震災後に初めて宮城に帰った時の写真で、
まだ元気だった父と、娘たちが最後に会えた日でした。

まさか、1年後に空に行ってしまうなんて
誰も思っていなかったけれど・・・

でも、穏やかに時間が過ぎていたこの日に、
素敵な写真が撮れた事、良かったなぁって。

あの時間、この写真、
"たからもの"だなって思っています。

母も、とても喜んでくれました(*vωv)

やっぱり、写真っていいね。
スクラップブッキングっていいね!
| 12インチ | 02:35 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
お久しぶりですね!
なんだかとても懐かしいような。

私も父を数年前に亡くし、あぁ世の中の大人たちはこんな悲しみや淋しさを知って、それでもちゃんと生きていたんだなと妙にしみじみと思いいったものでした。

いまは赤ちゃんが生まれて、なんだかこの子がふと空を見て笑っていたりするとき、また父を感じてみたりしていますが、存命だったころ面倒がられても片付いていなくても、もっと写真で残せていたらなぁと思います。

また遊びにきまーす(^_-)
| ちゅと | 2012/09/26 10:49 AM |

ちゅとさん!
ホント、おひさしぶりです。

うん、うん。
気持ちは同じですね・・・

今更ながら、なんでもっと
父と撮っておかなかったんだろうって
やっぱり思います。
私が一緒に写っている写真なんて
小さい頃のしかなくて。

現状でも同じですね。
撮る側だけでなく、私の事も撮って貰おう!(笑)
こんな母だったんだなぁって、いつまでも
娘に思い出してもらえるように・・・
| うか | 2012/10/04 2:23 PM |

コメントする