SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
へなちょこだって楽しいよ。
スクラップブッキング&ハンドメイド(*vωv)

へなちょこ*くろっぷ

「cooking card」交換会。
マイミクmayujiさん主催の
「cooking card」交換会に参加しておりまして(・∀・)

今日、我が家に可愛らしいカードたちが届きました♪



んもぅ〜、アイデアといい、テクニックといい、
なんて素敵なんでしょう!!!

封を開けて感激した後は、
ため息が出ちゃいましたよε-(´・`)
なんというか、アタシのcardが行き渡った方に申し訳なく。

なんともテンテコマイな時に、慌てて着手しちゃいまして
(締め切り間近に作っておいて言い訳かー!)

なんてことない、シンプルなカード・・・



で、でもね。
アタシは気に入ってるんですよー。

ペーパーにミシンを書けるのは
吉祥寺のジャノメクロパで経験済みだけど
自分のミシンで試みるのは初めてだったし、
表紙のポップアップ部分は、柄が合うように頑張ったし
(同じペーパーを2枚使ってるワケですょ)
カラトリーのヒートエンボスは、1度では立体的にならず
押し場所がわかりづらいウッドスタンプを
ドキドキしながら押して、ヒートエンボスを繰り返し・・・

中のページは、ダイカットをマスクして
チョークで色付けしてみたり。




と、まぁ、アイデアもたいしたテクニックもないけれど
やっぱり愛着たっぷりなのです(*vωv)

そしてそして・・・
同梱されていたmayujiさんからのプレゼントが、
これが、もんのすごーいんですよ。
届いたカードたちと変わらない厚さの量でした(^-^;
サービス精神、旺盛すぎだっちゅうの!!!(笑)

でも、その優しさと人柄、あの何とも言えない可愛い笑顔で
いつも、沢山の人たちが集まってくれるんだろうなぁ〜。

アタシもその中の1人なワケだけど、mayujiさんとは正反対、
「人を寄せ付けないオーラ」ばっか放出してる・・・
見習わなければ(*´Д⊂)

今回、主催してくれたmayujiさん、そして参加メンバーの方、
仲間にさせていただいてありがとうございました♪

以前、参加させていただいたタグ交換会に続き、
とっても素敵な宝物が増えました(*vωv)
| card | 23:40 | comments(0) | - | pookmark |
Happy Birthday!
雨、降ってきましたね。
ギリギリセーフで家に帰ってきました〜。

今日は、午前中は幼稚園のプレ。
ガチャガチャのケースでペンダントを作りました。

ウチの娘、こういうのは作ったらすぐ飽きちゃうタイプ。
う〜ん、アタシに似てる(笑)

午後からの天気予報が微妙だったので、そのまま帰宅するつもりが
「いっちゃんとドーナツ食べたいのっ!」と
友達の名前を出して反則ワザを使い出した娘(^-^;;;

お付き合い頂く事に。


しかし、子供は元気元気。
とにかく走り回る、同じところに数分ととどまってないね(´ー`)┌

そして疲れて眠くなって、グダグダになって、
ちょっとしたことで泣き出したと思えば、嘘泣きの延長にかわり・・・


ふぅ・・・。


「こんにゃろ〜!」と思っても、この寝顔を見るとホッとする。
それは、自分の時間ができるっていうのもあるけど(笑)
やっぱり、かけがえのない宝だなぁ、愛しいなぁって思う。

この寝顔がある事を当たり前と思っちゃいけない。
ここに居てくれる事が、どんなに幸せな事か忘れちゃいけない。


---

久々のカード。



はぴばすで(*vωv)
今夜は、家族でお祝いかな?



アイスのヘラにスタンプしてみたら、なんだか可愛くてオキニイリ♪



あ、もちろん未使用品のヘラですよ(笑)
ラッピング向け資材で売ってるんですよ〜。

| card | 16:22 | comments(0) | - | pookmark |
オリジナルチップ&カード。
月曜、そして昨日の水曜のホームクラスが終わって、
ほんの少し一段落。

「木曜と金曜は引きこもって、とことん作業だ〜!!!」と
思ってたら、金曜はヨガに行くんだった! 
すっかり忘れてたよ、危ない(^-^;


今宵は、来週末のクロップ会、
ミニミニブックの2冊目サンプルを少し考えて・・・
「え?まだ作ってないの!?」というような
突っ込みはナシですよ(笑)


キットに入るラブオンとチップ(厚紙)で、
表紙を飾りますよ〜♪

この↓ラブオンを自由に使っていただくのです(*vωv)


シンプル好きなアタシのチップは、こんな感じに。


なかなか可愛いでしょ?

女の子の上に文字を重ね付けしてます。
文字がスゴク小さいので、
ラブオンの扱いに慣れてない方や
始めての方にはオススメしません(笑)

枠は全員統一しますが、
その中は自由にデザインしてもらうので
それぞれ違うオリジナルチップが出来上がりますねぇ。
楽しみです♪


最後に、久々のカード(*vωv)



お友達の出産のお祝いに添えたカードです。
ちょっと前に作っていたものなんですが、
昨日、お祝いと共にやっと渡せたのでUPします♪

ちゃんとスタイ(よだれかけ)に見える?(笑)
| card | 01:39 | comments(0) | - | pookmark |
朝から・・・
頭が痛いんです・・・。

風邪が治りきってないんだろうけど。
微妙な暑さが、これまた不快感で(・ω`・)


でも!今日は〜
ママ友達と、夕方から宴なのですよ〜♪

生ビール飲んじゃうもんね〜
ますます頭痛しちゃう気がするけど(笑)


昨夜、作ったthankyouカード。


午前中に焼いたバナナキャラメルのパウンドケーキ。
| card | 15:55 | comments(0) | - | pookmark |
1日1枚&クロパ企画!
性格上、じっくりと作りたいアタシにとって
12インチレイアウトを1日1枚作るのは無理だけど(^-^;

たくさんあるペーパーの切れ端を使ってのカードなら
実現できるんじゃないかと。

1日の間の、ほんの10分程度。
本当に簡単なカードを作ってみようかと思います。

長く続けていけるよう、ゆる〜い感じで。
忙しかったり、気分が乗らなかったら、翌日に2枚。

そんな感じで。

ま、途中で投げ出す可能性、大ですが(笑)


早速、今日の1枚デス。


そうそう!

mixiのコミュメンバー55人越えを記念して(?)
へなちょこクロップパーティーの企画を立てています!

是非、この機会に、
未経験者さんには、スクラップブッキングという
楽しいホビーを知っていただき、
始めたばかりの方は、知識を深めたり、
一緒に楽しめる友達を作っていただき、
経験者さんは、私と一緒に未経験者さんや
初心者さんへのフォローをしながら、
「へなちょこクロップ会」を
もっと盛り上げていくお手伝いをしていただけたら幸いです。


さて、明日はいよいよホビーショー!
なんの計画も立てておりません(^-^;

衝動買いを押さえるために、お金をあまり持っていかない事(笑)

あとは、単身で送り込ませてくれる旦那サマに感謝しながら
ゆっくりじっくり楽しんできたいと思います(*vωv)
| card | 11:42 | comments(0) | - | pookmark |
またまたカードを。
最近、クロップ会の日は雨が多いんですよね。
明日もかなー。


カードメイキングのキットの用意をしてたら
<って、前日ですよ(^-^;
無性に作りたくなって、数枚。

ハロウィンのは、前にクロパで作ったものを
ちょっと手直ししたんだけど、
他の3枚はちゃちゃっと。

超簡単ミニカード♪



女の子のカード、可愛いでしょ〜。
ほぼ、スタンプで構成されてます♪

明日は、人数が多いのでスタンプは使えないんだけど
カード作りのクロップ会が好評だったら、
次回はスタンプを使ったカードを作りたいなー、
なんて思ってます(*vωv)
| card | 22:46 | comments(0) | - | pookmark |
カードサンプル完成
9日に、スターブックと12インチのクロップ会が終了して、
残すは土曜日の「余ったPPでカードメイキング」と
再来週の出張クロップで、今月の講習会は終わりです。


土曜のカードサンプルたち(*vωv)



トランスパレンシー、レースペーパー、ラブオン、ステッカー。
ほんの少しずつの寄せ集めで可愛いカードが作れますよ〜!

果たして時間内で5枚完成できるかな〜?
ともあれ、参加者10名全員が楽しんでくれたら嬉しいデス♪


| card | 05:44 | comments(0) | - | pookmark |
カード2種
↓は、先月の体験会の6インチサンプル。


体験会終了後、キットとしてもお譲りしてたのですが
お友達へのプレゼント用に買っていただいた方が何名かいらっしゃって。

ならば、カードを作ってオマケで付けちゃおう!
と、おせっかいオバサンになってしまったワケですよ(´ー`)┌

買ってくれたキットと同じPPでカードを作る事で
プレゼントをもらった方の喜びも増えると嬉しいなぁと思って。

先日もUPしましたが、最初に作ったのがコチラ



コチラが、今日の2枚。


画像では、光の加減で見えないのですが
「welcome baby」の方は、レースパンチで可愛らしく、
「Happy Birthday」の方は、蝶々にキラキラグリッターが付いてます。

ちゃちゃっと作ってしまったので、ちょ〜っと
やっつけ仕事っぽくなってしまった感は否めませんが(笑)
まぁ、オマケなので勘弁してくださいね(^-^;
| card | 13:41 | comments(0) | - | pookmark |
久しぶりのカードメイキング
先月のスクラップブッキング体験会で用意した6インチのキット。

材料が少し残っていたので、もう一度組んで
mixiの某コミュでお譲りしていたのですが・・・

「へなちょこクロップ会」のメンバーに発見されまして(笑)
男の子用をお買い上げいただきました(*vωv)

そのメンバーのお子さんは、女の子なので「?」と思っていたら
お友達が出産されたとの事で、お祝いでレイアウトするそう。
スクラップブッキングはプレゼントに最適なんです♪
作って楽しい、贈られて嬉しい!

私のキットで作ってくれる事が嬉しくもあり
ちょっと気持ちに余裕があったので(最近忙しかったのです)
今回のキットと同じ材料でカードを作ってみました。



プレゼントする際に、一緒に添えてもらえると嬉しいです。
| card | 13:56 | comments(0) | - | pookmark |